もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

やっぱ空が近いよなって/長野県車山山頂にて

みなさーん

鳥居って

厳島神社ね φ(* ̄0 ̄)

山頂にも ╰(*°▽°*)╯

お題「わたしの癒やし」

鳥居の中に富士山が見えた。 車山神社鳥居 車山山頂 2022年8月
標高1923mにある。八が岳、アルプスの山々を背景になんとも神々しい。

kurumayamajinja.jp

車山高原ハイキングコース案内板
標高1,925mの車山山頂まで、2本の4人乗りリフトを乗り継いで約15分。
眼下の白樺湖蓼科山などを見渡す雄大なパノラマ

summer.kurumayama-skypark.com

summer.kurumayama-skypark.com

スカイテラスからは、八ヶ岳、富士山、南アルプスが一望できた。車山山頂 2022年8月
「SKY TERRACE(スカイテラス)」が南斜面から突き出すように設置されており、
先端に立てば空に浮かぶような感覚が味わえた。

白樺湖とトレッキンングコース 車山山頂 2022年8月

www.venus-line.net

ツリガネニンジン 車山山頂 2022年8月

ウスユキソウ 車山山頂 2022年8月

でっかい ハエが手をする、、、 コガネオオハリバエ 車山山頂 2022年8月

真夏の車山山頂からは、360度の大パノラマが広がっていた。
駐車場からリフト二本乗り継ぐと15分程度で標高1,925mの車山山頂に到着した。歩いて登ると80分程度という、、、今回はお気軽コースで楽しんだ。

リフトは開放感いっぱいで山頂に着くと、、、八が岳、富士山、南アルプス北アルプスの山々が見渡せ、、、心地よい風に開放感いっぱいだった。

シーズンではなかったが、周りの草原には高山植物の花が咲いていた。キアゲハなどのチョウチョが風にあおられながら飛んでいる姿が目に残った。

白樺湖方向を見下ろすと整備されたトレッキングコースが見えた。次回は初心者コースを散策してみようと思った。

 

 

 

やっぱ空が近いよなって/長野県車山山頂にて|もっともっとワクワクの君へ