もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

高い山にもカラスっているんだねって/山形県天元台高原にて

みなさーん

カラスって

真っ黒 φ(* ̄0 ̄)

白黒のも ╰(*°▽°*)╯

お題「わたしの癒やし」

亜高山帯にいるカラスの仲間らしい ホシガラス 北望台 1820m  

つがもりリフトからはオヤマリンドウが見えた。 2022年9月末

天台高原と登山トレッキングコース案内

www.green.tengendai.jp

天元台高原駅付近 2022年9月末

天元台高原のペンション村 2022年9月末

飯豊山連峰が見えた。 しらかばリフトをおりて希望の鐘付近より 2022年9月末

北望台(1820m)つがもりリフトの終点付近 2022年9月末

米沢市天元台高原の夏山リフトからは雄大な東北の山々が見えていた。

会津と米沢を結んでいる西吾妻スカイバレーを快適にドライブして、、、峠を越えた先に天元台ロープウエイの湯元駅があった。

天元台高原まで高低差約400mをロープエイで、、、さらにリフトで標高1820mまで登れるという。天気がいいので登ってみることにした。

西吾妻山登山・トレッキングコースが整備されていて、、、標高1350mの天元台高原にはかわいいペンション村もあった。天元台ロッチからは東北の山々が見渡せ、、、一気に開放感で気持ちが盛り上がった。

リフトを3台乗り継いで北望台まで、、、標高2000越えのトレッキングコースへのスタート地点だった。素晴らしい山々の眺望を楽しむことができたので今回はここまでとした。

次回は紅葉の時期に天元台高原のペンションに滞在するのがいいなと思った。

 

 

 

高い山にもカラスっているんだねって/山形県天元台高原にて|もっともっとワクワクの君へ