もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

雪が降る前に来れてよかったねって/新潟県妙高市苗名滝にて

みなさーん

紅葉は

山だね ( ̄︶ ̄)↗ 

滝がいい o(*^@^*)o

お題「気分転換」

大迫力の苗名滝 新潟妙高市 2022年10月
滝の両岸の玄武岩壁の柱状節理も見事。

山の紅葉が見事だった。 滝の正面には吊り橋が 新潟妙高市 2022年10月
日本の滝百選の一つに選ばれている苗名滝。落差55m

苗名の滝紹介

niigata-kankou.or.jp

妙高高原・滝めぐりのみち 妙高高原~苗名滝~笠ヶ峰キャンプ場まで16.7km

www.env.go.jp

紅葉の中でのひとときも癒された。 新潟妙高市 2022年10月

新潟と長野の県境にある標高1300mの滝は紅葉の中で荒々しく水しぶきをあげていた。

黒姫山からの溶岩が関川をせき止めてできた滝だという。滝の瀑布は轟音を響かせ、水しぶきには虹が、、、その迫力と美しさに圧倒された。

車で県道39号妙高高原公園線をドライブして、駐車場から15分とアクセスが良かった。ただ冬期は道路が閉鎖、除雪はされず人を寄りつけないという。

中部北陸自然歩道の妙高高原・滝めぐりのみちが整備されて暖かいうちはトレッキングもできるようだ。次回の妙高は春の雪解けの頃も良さそうだなと思った。

 

 

 

雪が降る前に来れてよかったねって/新潟県妙高市苗名滝にて|もっともっとワクワクの君へ