もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

山のてっぺんは怖いけどすごいよなって/山梨県昇仙峡ロープウエイに乗って

みなさーん

登山は

高尾山ね (~ ̄▽ ̄)~

てっぺんがいい (≧∇≦)ノ

お題「気分転換」

狭い花崗岩のてっぺんで感無量 弥三郎岳 昇仙峡ロープウエイで 2022年11月
標高1,058m

あんなところに登るのかい 弥三郎岳 昇仙峡ロープウエイで 2022年11月

眺望の紹介

富士山が見えた。 弥三郎岳 昇仙峡ロープウエイで 2022年11月

ロープウエイからの紅葉 昇仙峡ロープウエイで 2022年11月

www.shousenkyo-r.jp

出会いの鐘付近の紅葉がきれいだった。 昇仙峡ロープウエイで 2022年11月
山頂駅近 恋愛のパワースポット 約束の丘 出会いの鐘

昇仙峡ロープウエイ終点から20分程にある巨大な花崗岩の上には、、、、富士山・甲府盆地南アルプス金峰山荒川ダムとぐるり360°の絶景が広がっていた。

山頂駅付近は紅葉が見頃で歩いていても楽しい、、、せっかくだからと弥三郎岳に登る事とした。平坦な歩道を散策していると巨大な花崗岩が見えてきた。よく見ると花崗岩上に人が群がっていた。

この花崗岩にてっぺんが、、、鎖やステップで狭い所もすり抜けて登った。岩のてっぺんには、広がるパノラマと足元の断崖絶壁が、、、思わず座り込んでいた。

青い空の下に広がる光景に心が洗われていくようだった。

 

 

 

山のてっぺんは怖いけどすごいよなって/山梨県昇仙峡ロープウエイに乗って|もっともっとワクワクの君へ