もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

天狗さまはお見通しじゃ!ってね/高尾山に登って

みなさーん

天狗といえば

すぐ天狗になるヤツ φ(* ̄0 ̄)

やっぱ山だね (‾◡◝)

お題「リラックス法」

f:id:hirochanna:20220406004727j:plain

都心から太平洋まで見渡せた。 高尾山山上駅付近の展望台 2022年4月

f:id:hirochanna:20220406010736j:plain

高尾山の散策マップ

mttakaomagazine.com

天狗さんが守ってくれるって/高尾山をハイキングして - もっともっとワクワクの君へ

f:id:hirochanna:20220406011046j:plain

展望の紹介 高尾山山上駅付近の展望台 2022年4月

f:id:hirochanna:20220406011126j:plain

スカイツリー東京都庁  高尾山山上駅付近の展望台 2022年4月

f:id:hirochanna:20220406011200j:plain

東京タワーと渋谷スクランブル 高尾山山上駅付近の展望台 2022年4月

f:id:hirochanna:20220406011242j:plain

横浜ランドマークタワーも見えた。 高尾山山上駅付近の展望台 2022年4月

f:id:hirochanna:20220406011419j:plain

江の島の向こうには太平洋が 高尾山山上駅付近の展望台 2022年4月

f:id:hirochanna:20220406011523j:plain

ありがたい自然の恵みを感じた。

f:id:hirochanna:20220406011624j:plain

富士山は雲の向こうで見えなかった。 高尾山山頂 2022年4月

f:id:hirochanna:20220406012256j:plain

ヤマガラ 高尾山山頂 2022年4月

f:id:hirochanna:20220406012323j:plain

メジロ 高尾山山頂 2022年4月

今年初めての高尾山、、、昨年秋以来だった。春が来たという雰囲気の中で気分が盛り上がっていた。

都心に近い標高600m弱の山で世界一登山者が多いらしい。初めて来たときは登山道に行列ができているのに驚いた記憶がある。人気の理由には、天狗の住む山として数々の伝説があるようで、、、その雰囲気にワクワクとしてくる。

さっそくリフトで展望台まで上がった。頭上には結構雲があるのだが、、、遠くに都心部や江の島そして太平洋の水平線まで見渡せた。遠くを見渡していると天狗さんにでもなったよう、、、なんでもできそうな気がした。
山頂をめざして人の少ない4号路をゆっくりと散策した。吊り橋や谷が見下ろせる狭い歩道を歩くのはとても楽しかった。人の気配がなくなると山の音や小鳥のさえずりなど聞こえてなんとも心地よかった。
山頂からは富士山は雲に隠れていたが、雄大な山々が見えてすがすがしかった。ウグイスなどのさえずりが近くで聞けて嬉しかった。都会のオアシスという掲示板があったが本当にありがたいと思った。

 

 

天狗さまはお見通しじゃ!ってね/高尾山に登って|もっともっとワクワクの君へ