もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

天狗さんが守ってくれるって/高尾山をハイキングして

みなさーん

山登りって

体力がねえ (。_。)

楽なコースがある ( •̀ ω •́ )✧

お題「気分転換」

なにぃ かわいい。

ケーブルカー駅から少し上ったところにさりげなく置いてあった。 2021年11月

秋らしいとてもカワイイ置物 1号路 2021年11月

ケーブルカーを降りてすぐのかすみ台展望台 2021年11月

スカイツリーも見えるいい天気 かすみ台展望台 2021年11月

高尾山薬王院の天狗 2021年11月

燃えるようなもみじ 薬王院境内 2021年11月

グラデーションがきれい 薬王院周辺の登山道 2021年11月

高尾山山頂より大山が見えた。 2021年11月

日没後の中央の富士山と山々の雄大なシルエット 2021年11月

富士山と山々の紹介

さがみ湖イルミリオンが見える。 2021年11月

イルミネーションショーがスタートしたようだ。 2021年11月

この世のものとは思えなぁいってね/さがみ湖イルミリオンにて - もっともっとワクワクの君へ

www.takaotozan.co.jp

あさの晴天の空を見て山に行こうと思った。こういう時は高尾山だ。昨年の正月いらいだった。11月下旬とはいいながらまだそれほど寒くないので気軽に出発した。

高尾山口駅からリフトに乗ってすぐに高尾山駅についた。かすみ台展望台からはとても眺めがいい。歩いて登ってきたら格別なのだろうと思った。

もうすでに午前中登山組が続々と降りてくる。登山路にときどき行列ができていた。さすが世界一の登山者数を誇る山だと思った。途中のお寺さんは、紅葉が見事だった。天狗さんが勇壮な姿で出向かえてくれた。なんとも頼もしい。

ゆっくりと一時間ほどで山頂についた。近隣の山々が見えてとても雄大な景色だ。太陽の方向でまぶしいが、富士山が見えている。ベンチでゆっくりと休憩した。

15時半を過ぎると日が傾き16時には日没だった。なんとも時間のたつのは早い。日没後の山々のシルエットはなんとも言えないほど雄大で幻想的だ。さすがに寒くなってきたがこの絶景にくぎ付けになって誰も下山しようとしなかった。

暗い中を下山したが迷うこともなくケーブルカーの駅に着いた。リフトやケーブルカーを使ったショートパスコースを使えばとても手軽だ。

次回は早朝からフルトレッキングコースに挑戦しようと思った。

天狗さんが守ってくれるって/高尾山をハイキングして|もっともっとワクワクの君へ