もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

いよいよ春も本番だねって/神奈川県立東高根森林公園にて

みなさーん

桜流しって

今の雨ね ╯︿╰

そして春本番ね φ(゜▽゜*)♪

お題「気分転換」

f:id:hirochanna:20220404212833j:plain

桜散る中の花見会 東高根森林公園 2022年4月初

f:id:hirochanna:20220404213007j:plain

春の兆しが 東高根森林公園 2022年4月初

f:id:hirochanna:20220404213103j:plain

神奈川県立東高根森林公園 マップ

www.kanagawaparks.com

この風はほんものだぁー - もっともっとワクワクの君へ

f:id:hirochanna:20220404213236j:plain

湿生植物園 東高根森林公園 2022年4月初

f:id:hirochanna:20220404213543j:plain

ムラサキケマンとヒメリュウキンカ 湿生植物園 神奈川東高根森林公園 2022年4月初 

f:id:hirochanna:20220404213647j:plain

ニチリンソウ 湿生植物園 神奈川東高根森林公園 2022年4月初

f:id:hirochanna:20220404213735j:plain

シャガ 湿生植物園 神奈川東高根森林公園 2022年4月

f:id:hirochanna:20220404213818j:plain

ジロボウエンゴサク 湿生植物園 神奈川東高根森林公園 2022年4月

f:id:hirochanna:20220404213937j:plain

高尾の桜までひとっ飛びだってかぁ 神奈川東高根森林公園 2022年4月

一日中雨が降っていて桜の花もかなり散ってしまったようだった。桜流しという季語があって桜を散らせてしまう雨の事らしい、、、録画しておいたプレバトを見て勉強した。寂しくもあるが春本番になったという事なのだろう。

先日、東高根森林公園を散策した。見晴台では桜が散る中で花見を楽しむ人々がいた。風情があっていい雰囲気だなと思った。公園には30mくらいの標高差のある森林と小川に沿って湿生植物園がある。

湿地には春の花が咲き始めていて名前を覚えながら散策するのがとても楽しかった。

近郊では桜の開花のメインイベントは終わった感があるが、、、これから暖かくなってますます景色が春色に染まっていくのだろう。

楽しみだ。

 

 

いよいよ春も本番だねって/神奈川県立東高根森林公園にて|もっともっとワクワクの君へ