もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

潮が引くとワクワクするよなって/都立葛西海浜公園にて

みなさーん

干潟って

潮干狩り φ(゜▽゜*)♪

連休楽しみ O(∩_∩)O

今週のお題「好きな公園」

アッ カイトが羽ばたいたぁ。

カイトの近くを飛ぶウミネコ 葛西海浜公園 2022年4月

スポーツカイトが楽しいそうだった。葛西海浜公園 2022年4月

葛西臨海公園全体マップ

www.tokyo-park.or.jp

干潟遊び 葛西海浜公園 2022年4月

kasaikaihinpark.com

葛西渚橋上から東京ゲートブリッジ方向 葛西海浜公園 2022年4月

干潟遊び 葛西海浜公園 2022年4月

干潟に群がる水鳥たち 東なぎさ 葛西海浜公園 2022年4月

ウミネコの舞? 三日月干潟

アオサギ 鳥類園下ノ池 葛西臨海公園 2022年4月

大型船やヨットが見えた。 葛西臨海公園 2022年4月

休日の葛西臨海公園は大変な賑わいだった。日差しの強い日には海が恋しくなる。東京駅から電車ですぐというのもありがたい。

海浜公園の西なぎさにはたくさんのテントが張られていた。干潮時の干潟では、子供たちと貝ほりなどで盛り上がっていて楽しそうだった。

隣の東なぎさ鳥獣保護区の干潟には数えきれないほどの水鳥たちが群がっていた。人も水鳥たちも現れた干潟に夢中になっているようだった。

葛西臨海公園にある鳥類園の周りの散策路や海辺の雰囲気が気に入っている。広い公園の中には静かな自然を楽しめるスポットがたくさんある。休日でも海を見ながらのんびりできるのがとても嬉しかった。

 

 

潮が引くとワクワクするよなって/都立葛西海浜公園にて|もっともっとワクワクの君へ