もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

冬の干潟って賑やかなんだねって/千葉県ふなばし三番瀬海浜公園にて

みなさーん

干潟って

潮干狩り φ(゜▽゜*)♪

冬は渡り鳥ね ( •̀ ω •́ )✧

お題「わたしの癒やし」

ミユビシギが獲物と綱引き 船橋三番瀬海浜公園 2023年1月

ミヤコドリが貝にくちばしを突っ込んで 船橋三番瀬海浜公園 2023年1月

干潮時の広ーい干潟が ふなばし三番瀬海浜公園 2023年1月

www.sambanze.jp

干潟には水鳥の群れが ふなばし三番瀬海浜公園 2023年1月

ハマシギの群れが ふなばし三番瀬海浜公園 2023年1月

干潮時に現れたふなばし三番瀬海浜公園の広ーい干潟、、、懸命に餌をあさる鳥たちでとても賑やかだった。

沖の方まで続く干潟、、、午前中まで海の中だった砂の上をワクワクしながら歩いて行った。

ちょっと離れたところには渡り鳥たちの群れが、、、小さなシギがすごい速さで歩き回る姿がとてもカワイイ。

よく見るとミヤコドリのくちばしの先に貝が、、、カキなどの貝類をくちばしで開いて食べるのだそうだ。

面白くて夢中になっていると、、、渡ってきた砂浜が水面下になりかけていた。浜辺に退散しながら鳥たちを追いかけていた。

自然の中で時間を忘れていた、、、幸せなひとときが忘れられない。

 

 

 

冬の干潟って賑やかなんだねって/千葉県ふなばし三番瀬海浜公園にて|もっともっとワクワクの君へ