もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

海とつながってるんだねって/静岡県浜名湖にて

みなさーん

海辺の鳥居って

宮島だね (~ ̄▽ ̄)~

浜名湖も φ(゜▽゜*)♪

お題「リラックス法」

水面でも映える赤鳥居ライトアップ  弁天島から 浜名湖 2022年9月

弁天島から遠州灘方向 浜名湖 2022年9月 

高架の下に遠州灘が  弁天島から 浜名湖 2022年9月

www.bentenjima.jp

大草山展望広場より 浜名湖橋方向

大草山展望台案内

www.kanzanji-ropeway.jp

メジロがいた。 大草山展望台付近 浜名湖 2022年9月

早朝の浜名湖弁天島からは湖と海と空がつながっているように見えた。青空を映す水面が赤鳥居とともに美しい光景を創っていた。

高架の下には今切口という遠州灘と湖をつなぐ開口部、、、あんな狭い所を潮の満ち干に合わせて大量の水が出入りしているらしい。昔は交通の難所だったとか。

夏場の干潮時には赤鳥居付近で潮干狩りができるのだという。大潮の日の様子を見てみたいと思った。

ロープウエイ大草山駅近くの展望所からは、浜名湖橋から先の対岸が見渡せた。こんなに大きかったのか、、、鰻が有名だという事しか知らなかった。次回は舘山寺温泉でゆっくりしたいと思った。

 

 

 

海とつながってるんだねって/静岡県浜名湖にて|もっともっとワクワクの君へ