もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

静かな湖畔でピクニックってね/群馬県榛名湖にて

みなさーん

ピクニックは

山だね (~ ̄▽ ̄)~

湖がいい (✿◡‿◡)

お題「わたしの癒やし」

湖畔のピクニック 榛名湖畔 2022年5月

湖畔の宿記念公園からの眺望 2022年5月

竹久夢二の歌脾 榛名湖畔 2022年5月

榛名山・榛名湖(観光情報)

https://www.city.takasaki.gunma.jp/kankou/nature/harunako.html

榛名富士と見頃の山ツツジ  榛名湖畔 2022年5月

富士山とスカイツリーが見えるという。榛名富士ロープウエイ山頂駅の眺望 2022年5月

かわいいエナガがいた。榛名富士山頂駅付近 2022年5月

ヒガラが元気に飛びまわっていた。 榛名富士山頂駅付近 2022年5月

榛名湖付近をドライブした。榛名湖畔からは緑に覆われた榛名富士が見えた。榛名湖が標高1084mで榛名富士はそこからは高さ300mほどの山、、、姿かたちが美しいので物語に出てくる挿絵のようだった。

なんだかウキウキしてくる、、、さっそくロープウエイで榛名富士の山頂まで行ってみた。山頂駅はすがすがしく気持ちが良かった、、、条件がいいと富士山やスカイツリーも見えるらしい。さらに5分ほど登った山頂には、榛名富士山神社があり素晴らし眺望の中での参拝だった。

カルデラ湖の榛名湖の周りをドライブした。静かな湖畔でピクニックをしている姿も見かけた。高原の湖は格別の雰囲気で美しい光景にうっとりとしていた。

湖面が凍る冬には、、、氷上ゴーカート遊びやスケート、ワカサギの穴釣りなどもできるという。冬の風景も見てみたいと思った。

 

 

静かな湖畔でピクニックってね/群馬県榛名湖にて|もっともっとワクワクの君へ