もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

怖くてたまらないものってあるよなって/ 茨城県竜神大吊橋にて

みなさーん

肝試しって

お化け屋敷 (‾◡◝)

バンジー ╰(*°▽°*)╯

お題「断捨離」

バンジージャンプ 竜神大吊橋 竜神峡 2022年8月

www.ibarakiguide.jp

竜神大吊橋 2022年8月
長さ375m 竜神湖面より約100mの高さ

ohtsuribashi.ryujinkyo.jp

ここから飛ぶのぉって 橋の下は竜神湖 竜神大吊橋 2022年8月

竜神ダムから仰ぐ竜神大吊橋

竜神峡ハイキングマップ

周りを威圧する龍の絵

橋全体が龍のようだな  竜神大吊橋 2022年8月
ダム湖上流の渓谷には沢山の淵があり竜が棲んでいたという伝説があるという。

竜神大吊橋で、竜神バンジーに次々とチャレンジする姿にくぎ付けになった。真下に見える竜神湖より約100mの高さから飛び込む、、、見ているだけで身が縮む思いだった。2020年に開設した日本一の岐阜バンジー(215m)に次ぐ高さだという。

ジャンプ時間は約4秒で見ている分にはあっという間だが、、、飛ぶ前の事を想像すると無理無理無理やっぱ無理と思ってしまう。安全だからと恐怖を乗り越えられるのは人間だから、、、一度は経験していてもいいのかもしれない。

竜神伝説のある竜神峡のハイキングコースの案内があった。11月の紅葉祭りに合わせて散策したいと思った。竜神ふるさと村のバンガローで星降る夜も、、、次回計画したい。

 

 

 

怖くてたまらないものってあるよなって/ 茨城県竜神大吊橋にて|もっともっとワクワクの君へ