もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

皇居ってやっぱり特別だよな/皇居東御苑二の丸庭園にて

みなさーん

パワースポットって

神社だな (~ ̄▽ ̄)~

皇居もいい φ(゜▽゜*)♪

お題「捨てられないもの」

白いのは細かい泡みたい。

二の丸庭園の湧き水井戸 皇居東御苑 2022年5月

ekichica.com

井戸から二の丸池に湧き水が流れ込む。 二の丸庭園 皇居東御苑 2022年5月

ヤマガラもやってきていた。二の丸庭園の湧き水井戸 皇居東御苑 2022年3月

二の丸庭園の二の丸池紹介 

www.kunaicho.go.jp

hirochanna.hatenablog.com

美しすぎる二の丸池 二の丸庭園 皇居東御苑 2022年5月

ヒメコウホネの下をヒレナガニシキゴイが 二の丸池 皇居東御苑 2022年5月

コウホネの花がひっそりと咲いていた。二の丸池 皇居東御苑 2022年5月

連休の終盤に皇居東御苑の二の丸池に立ち寄った。少し雨が降っていたようだった、、、地下鉄を出て気がついた。大手門からすぐの二の丸池の南側のベンチで軽く昼食をとった。

ここから見る池の景観が気に入っている。池には黄色いコウホネの花がたくさん咲いていた。岸辺には咲き始めたアヤメの花に雨粒がこぼれ落ちんばかりに、花びらを覆っていてとてもきれいだった。雨の合間という事もあり今日は格別だな、、、と思った。

ベンチの後ろには池にそそぐ湧き水井戸があった。そばまで行くと井戸の中が細かい泡らしきもので白濁していた。ここはパワースポットとしても最近は人気になってきているらしい。なんとなく神聖な雰囲気が漂っていた。3月に来た時にヤマガラが水飲みに来ているのを見かけたことを思い出した、、、小鳥たちもご利益を感じているようだ。

東京駅からも近いこの場所は、まさに都心のオアシスだな、、、と実感した。

 

 

皇居ってやっぱり特別だよな/皇居東御苑二の丸庭園にて|もっともっとワクワクの君へ