もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

原宿のホコ天が懐かしいよなぁって/代々木公園原宿門にて

みなさーん

ダンスって

社交ダンス (~ ̄▽ ̄)~

ツイストがいい (‾◡◝)

お題「リラックス法」

ツイストを踊る人たち 代々木公園原宿門前 2022年5月

明治神宮御苑マップ

www.meijijingu.or.jp

hirochanna.hatenablog.com

緑がまぶしい南池 明治神宮御苑 2022年5月

スイレンがカワイイ 南池 明治神宮御苑 2022年5月

コウホネの花がきれいだった。 南池 明治神宮御苑 2022年5月

アヤメがきれいだった。花菖蒲田 明治神宮御苑 2022年5月

連休最後の日曜日に代々木公園から明治神宮御苑まで散策した。代々木公園は思った通りのすごい賑わいで早々に退散することにした。

明治神宮御苑に入園すると別世界、、、静かな初夏の風景が広がっていた。世紀を超えて変わらない風景なのだろうなと思った。気持ちが軽くなって元気が出てきたように思えた。

代々木公園の原宿門前で、懐かしいツイストを踊っているグループがいた。ディスコ流行の走りで半世紀以上も前のものがなぜ、、、踊っているのを見ているうちに気持ちが分かったような気がした。今と真逆で勢いがあるイケイケ!の時代が恋しいなぁと思った。

20世紀に消えた原宿のホコ天を思い出した、、、長い夜にもやがて朝がやってくるのかもしれないな、、、と思った。

 

 

原宿のホコ天が懐かしいよなぁって/代々木公園原宿門にて|もっともっとワクワクの君へ