もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

いくつになってもワクワクするねぇ/川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムにて

みなさーん

アニメって

ちびまる子 *^____^*

ドラえもん φ(゜▽゜*)♪

お題「好きなシリーズもの」

アッ きれいなジャイアンだね。

きこりの泉「きれいな○○」製造機 藤子・F・不二雄ミュージアム 2022年5月

fujiko-museum.com

金のジャイアンもいいなぁって 藤子・F・不二雄ミュージアム 2022年5月

藤子・F・不二雄ミュージアム玄関 2022年5月

fujiko-museum.com

夢いっぱいだね 藤子・F・不二雄ミュージアム 2022年5月

はらっぱ 藤子・F・不二雄ミュージアム 2022年5月

リトルスターウォーズ模型  藤子・F・不二雄ミュージアム 2022年5月

doraeiga.com

川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってみた。オバQに夢中なっていた子供の頃、、、親になって子供達とドラえもんを見ていた頃が昨日の事のように感じた。そして孫の時代の今も人気は変わっていないようだ。

初めて見るドラえもんひみつ道具にいつもワクワクしていた、、、今になってもこの感覚は変わらない。

きこりの泉の屋外展示があった。イソップ寓話の『金の斧』をモチーフにしていて、、、泉に落としたものよりも格の高いものを持った女神が現れ、正直に違いますというと持っているものがもらえる。ジャイアンが泉に落ちて、、、きれいなジャイアンが現れる奇想天外さは今でもはっきり覚えている。

公開中の「のび太の宇宙小戦争2021」もヒット中とのこと、、、小さな宇宙人と一緒になって戦う、、、一人でも楽しめそうだなと思った。

 

 

いくつになってもワクワクするねぇ/川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムにて|もっともっとワクワクの君へ