もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

バラ苑って幸せいっぱいだねって/川崎市生田緑地バラ苑にて

みなさーん

5月の花は

アヤメだね (‾◡◝)

バラもいい φ(゜▽゜*)♪

お題「ささやかな幸せ」

しあわせな気持ちになる。母子像 生田緑地ばら苑 2022年5月

広いバラ園が見頃だった。 生田緑地ばら苑 2022年5月

ikuta-rose.txt-nifty.com

生田緑地ばら苑マップ
5月6日(金曜)〜5月22日(日曜)まで開園中
生田緑地ばら苑は、小田急向ヶ丘遊園の閉園に伴い、園内に整備されたばら苑を、存続を求める多くの市民の声に応え、2002年(平成14年)に川崎市が引き継いだものという。

www.ikuta-rose.jp

華やかな園内  生田緑地ばら苑 2022年5月
ローマ神話に登場する花と春と豊穣を司る女神フローラとのこと。

少女のオブジェ 生田緑地ばら苑 2022年5月

たのしい躍動感のあるオブジェ 生田緑地ばら苑 2022年5月

昔あった向ヶ丘遊園の跡地にある生田緑地バラ苑にやってきた。春と秋のシーズンだけ開園しているという。見ごろになったところか、、、ひろーい苑内がとても華やかだった。各エリアにあるオブジェとバラのアレンジが幸せな気持ちにしてくれた。

遠い昔、子供を連れて向ヶ丘遊園には来ていたが、、、当時から有名だったというバラ苑には縁がなかったようだ。今はこのバラ苑がかけがえのないものに感じた。

川崎市がバラ苑募金とボランティアの協力で運営しているという、、、本当にありがたい。

最近は、コンサートなどのイベントはすべて中止になっているが、、、復活する日が待ち遠しい。

 

 

バラ苑って幸せいっぱいだねって/川崎市生田緑地バラ苑にて|もっともっとワクワクの君へ