もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

陽気は初夏だねって/東京新宿御苑にて

みなさーん

ちょうちょって

モンシロチョウ (✿◡‿◡)

アゲハだね ( ̄︶ ̄)↗ 

お題「ささやかな幸せ」

いよいよ初夏って感じだね アオスジアゲハ 日本庭園 新宿御苑 2022年5月

新宿御苑マップ

fng.or.jp

プラタナス並木が緑になっていた。 整形式庭園 2022年5月

hirochanna.hatenablog.com

バラ花壇が見頃だった。整形式庭園 新宿方向 2022年5月

華やかなバラ花壇 整形式庭園 西新宿方向 2022年5月

連休が終わったと思ったら、、、慣れない暑苦しい感じに気候がかわっていた。冷房に頼らず木陰の散歩ということで、新宿御苑に寄ってみた。

3月には冬枯れ状態だったプラタナスの並木が緑の葉で覆われていた。晴れ間の少ないこれからは、いきものにとっては恵みの季節に違いないと思った。

庭園にはバラが華やかで見頃になっていた。ビル街にぽっかりと開いたひろーい空の下でバラ花壇を散策した。ここでは周りに見えるビル達がオブジュとしてうまく調和している様に感じた。

沖縄などすでに梅雨入りしているよう、、、関東でももうじきに紫陽花など見ごろになりそうな気配だ。また雨季がくるが公園などで夏の花が楽しめそうな気がする。

 

 

陽気は初夏だねって/東京新宿御苑にて|もっともっとワクワクの君へ