もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

どんどん進化しているんだねって/池袋サンシャイン展示会場にて

みなさーん

雨の週末は

家でゲーム (~ ̄▽ ̄)~

雨でもお花見 o(*^@^*)o 

お題「リラックス法」

アフリカの人? サンシャインシティ らん展 2022年5月

なんか元気づけられるよな サンシャインシティ らん展 2022年5月

らん展ポスター

gadenet.jp

hana-zakari.jp

いらっしゃいって サンシャインシティ らん展 2022年5月

どこから観ようかってね 華やかな会場 サンシャインシティ らん展 2022年5月

受賞作品 サンシャインシティ らん展 2022年5月

美しすぎる サンシャインシティ らん展 2022年5月

池袋サンシャインの展示ホールでらん展をやっていた。サンシャインシティは花ざかり!という花の催事が定期的に開催されている。雨がちな週末にはもってこいのイベントだった。広いホール内に企画展や受賞作品などが所狭しと展示されていてとても華やかだ。たくさんのランに囲まれている時の幸せ感はなんとも言えない。

今年二回目のらん展で多様性の宝庫というテーマの企画展示があった。いまだにランの特徴をつかめていない。今回も、こんなの見たことないなと感動する作品が多かった。

寒すぎるところ以外は世界中どこにでも自生しているという。さらに品種改良による進化が早いのだそうだ。花の美しさや姿のおもしろさはこれからも楽しめそうだなと思った。

外は雨だったが、、、池袋の街はジャズフェスティバルが開催されていてとても賑やかだった。家にこもらずに外出してきてよかったなあ、、、と思った。

 

 

どんどん進化しているんだねって/池袋サンシャイン展示会場にて|もっともっとワクワクの君へ