もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

夏はやっぱりここだねって/東京調布市深大寺にて

みなさーん

涼しいとこって

デパートね *^____^*

神社もいい (‾◡◝)

お題「わたしの癒やし」

蕎麦食べようってね。

清涼感あふれる蕎麦屋 深大寺南門前の池で 2022年5月

カモも涼しそう 深大寺南門前の池で 2022年5月

オニヤンマもしばし休憩 深大寺南門前の池で 2022年5月

深大寺境内マップ
⑥深沙大王堂北側と ⑦不動の滝からの湧き水が流れ涼し気だった。

www.jindaiji.or.jp

深大寺本堂前 2022年5月

ロケ地紹介

www6.nhk.or.jp

鬼太郎茶屋  深大寺参道 2022年5月

kitaro-chaya.jp

強い日差しの中、涼を求めて調布市深大寺にやってきた。深大寺は東京では浅草寺の次に歴史のある神社でパワースポットとして知られている。また、湧き水が豊富で付近の側溝を流れる水にはいつも癒される。

深大寺そば」が付近の名物として有名だ。湧き水を利用した蕎麦の栽培から水車での製粉などが背景にあるという。湧き水のある涼しげな雰囲気でそばを食べるのが好きだ。

ゲゲゲの鬼太郎水木しげるさんは、調布市の名誉市民らしい。深大寺の参道には鬼太郎茶屋がありゲゲゲの聖地になっている。

調布市には鬼太郎バスや鬼太郎の仲間たちに会える天神通り商店街などあり楽しかった。暑くなると恋しくなるお気に入りの場所だ。

 

 

夏はやっぱりここだねって/東京調布市深大寺にて|もっともっとワクワクの君へ