もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

いつまでも見てられるよなって/東京渋谷bunkamura galleryにて

みなさーん

万華鏡って

昔作ったな (‾◡◝)

すごいのある (☆▽☆)

お題「わたしの癒やし」

世にもふしぎなからくり万華鏡の世界展 Bunkamura Wall Garally 2022年9月

万華鏡展入口付近  Bunkamura  Garally 2022年9月

www.bunkamura.co.jp

www.bunkamura.co.jp

20周年記念限定モデルや公募作品が並んでいた。 Bunkamura  Garally 2022年9月

変幻自在の万華鏡の世界が楽しめた。  Bunkamura  Garally 2022年9月

渋谷道玄坂にある大型複合文化施設Bunkamura」で万華鏡展が開催中だった。1Fメインロビーフロアの壁には、からくり造形万華鏡の展示が、、、歩きながら見て回れ楽しかった。

Garallyの展示会場には沢山の豪華な万華鏡が並んでいた。恐る恐るのぞき込むと幻想的な幾何学模様、、、回したり、スライドさせると思いがけない変化が、、、いつまでものぞいてられるなと思った。

大型のもの、ハンディな小型のもの、ペンダントになったもの、、、全部試してみたいのだが無理だった。落ち着いてじっくりと覗いているといろんな発見ができそうだなと思った。

期間中は毎日ワークショップが予約制で開催されているらしい、、、自分だけの万華鏡を持ってみたいなと思った。

 

 

 

 

いつまでも見てられるよなって/東京渋谷bunkamura galleryにて|もっともっとワクワクの君へ