もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

雨の日もなかなかいいなって/東京浅草寺付近を散策して

みなさーん

雨って

てるてる坊主 ...(* ̄0 ̄)ノ

いい時もある (‾◡◝)

今週のお題「何して遊んだ?」

手形がある花壇 浅草公会堂前 2022年5月

雨やどりってね。 浅草公会堂 2022年5月

asakusa-koukaidou.net

よく見ると足元にスターの手形が 浅草公会堂前 2022年5月

asakusa-koukaidou.net

雨に煙る浅草寺 2022年5月

www.senso-ji.jp

オナガも雨やどりに 浅草寺 2022年5月

連休の浅草界隈は大変な賑わいだった。小雨の中で浅草寺本堂や五重塔がいつも以上に堂々として見えた。

突然のにわか雨、、、大きな木の下に逃げ込んだ。本堂裏では参拝の人々が雨やどりをしていた。雨樋を伝わって雨水が流れ落ちる、、、これもいいもんだなと思った。

小雨になったので隣のオレンジ通りを散策した。浅草演芸ホールなどあった、、、時間が許せば寄席や漫才などもいいなと思った。

浅草公会堂で日写展が開催されていた。歌舞伎だけというイメージだったが、、、すごい写真に感動した。

浅草公会堂の前には、、、浅草ゆかりの俳優や歌手、落語家、芸能人の手形がずらりと並んでいた。ええーほんと、、、意外な手形につい見いってしまったりして結構楽しかった。

いつも気づかずに行き来していたが、、、これも雨のおかげだなと思った。

 

 

雨の日もなかなかいいなって/東京浅草寺付近を散策して|もっともっとワクワクの君へ