もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

秋の花って風情があるよなって/都立神代植物公園にて

みなさーん

秋の七草って

萩だね (✿◡‿◡)

トンネル φ(゜▽゜*)♪

お題「ささやかな幸せ」

しあわせを感じる 萩のトンネル はぎ園 神代植物公園 2022年9月

これからがまた楽しみだね。 萩のトンネル はぎ園 神代植物公園 2022年9月

twitter.com

萩の品種が約10種類、110本のハギがあるらしい。 はぎ園 神代植物公園 2022年9月
苑内マップ

https://www.tokyo-park.or.jp/park/map/jindai_map.pdf

www.tokyo-park.or.jp

パラグアイオニバスの池 神代植物公園 2022年9月

パラグアイオニバスの花 神代植物公園 2022年9月

ダリアが雨に濡れて輝いていた。 神代植物公園 2022年9月

祝日ながら小雨のちらつく神代植物公園は人数も少なくとても静かだった。

入口近くの池には大きなオニバスが浮かび壮観だった。

見頃の花マップをみながら散策、、、ちょっと通り過ぎて振り返ると、はぎ園内には萩の花が沢山咲いていた。曇り空の下で、ひそかに咲いているような、、、なんとも奥ゆかしい美しさを感じた。

萩のトンネルでは咲き始めた花たちが優しく迎えてくれた。静かなトンネルの中で幸せな気持ちになっていた。

シロハギのトンネルや他の品種の萩の花もこれからが楽しみだなと思った。

 

 

 

秋の花って風情があるよなって/都立神代植物公園にて|もっともっとワクワクの君へ