もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

岸辺にチューリップっていいねって/千葉県佐倉ふるさと広場にて

みなさーん

花見は

さくらがすごい o(*^@^*)o

チューリップもね φ(゜▽゜*)♪

お題「気分転換」

絵にもかけない美しさってね。

f:id:hirochanna:20220401204424j:plain

水たまりにチューリップが 佐倉ふるさと広場 2022年4月

f:id:hirochanna:20220401205113j:plain

本格的オランダ風車 佐倉ふるさと広場のランドマーク、日蘭親善のシンボル
チューリップフェスタ開催中 3月26日(土)~4月17日(日)

www.city.sakura.lg.jp

f:id:hirochanna:20220402091304j:plain

おさるさんも頑張ってるね。 佐倉ふるさと広場 2022年4月

f:id:hirochanna:20220401204638j:plain

広大な畑にチューリップが、開花率6割くらいと聞いた。 佐倉ふるさと広場 2022年4月

f:id:hirochanna:20220401210540j:plain

まだ桜も見ごろ 佐倉ふるさと広場 2022年4月

f:id:hirochanna:20220401205017j:plain

印旛沼周辺の紹介

千葉県最大の湖沼 疏水百選に選定されているという。

www.city.sakura.lg.jp

www.city.sakura.lg.jp

f:id:hirochanna:20220401205401j:plain

印旛沼の岸辺の桜並木がきれいだった。 印旛沼 2022年4月

f:id:hirochanna:20220401211042j:plain

印旛沼には水鳥もたくさんいた。 印旛沼 2022年4月

雨上がりの午後に佐倉ふるさと広場までドライブ、、、チューリップフェスタをやっていた。空に青空が広がって目印の風車が印旛沼の岸辺へと案内してくれた。

初めて見た印旛沼と風車の景色、、、なんとなく郷愁があった。琵琶湖近くで暮らしていた頃を思い出した。

チューリップの季節の始まりだった。見渡す限りのチューリップ畑の半分くらいが華やかな色どりに染まっていた。印旛沼岸辺の桜並木もちょうど見ごろだった。桜と菜の花の黄色に囲まれて可憐なチューリップが、、、これからは僕たちの出番とばかりにアピールしていた。

次回はレンタサイクルで印旛沼の湖畔を風に吹かれながらサイクリングだな、、、と思った。

 

 

岸辺にチューリップっていいねって/千葉県佐倉ふるさと広場にて|もっともっとワクワクの君へ