もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

ピンクの炎が燃えさかるようだねって/東京新宿御苑で花見をして

みなさーん

話題は

花見ね o(*^@^*)o

お祭りさわぎだね (‾◡◝)

お題「ささやかな幸せ」

いったい何の木?

f:id:hirochanna:20220402220041j:plain

桜が満開だった。 新宿御苑 2022年3月末

f:id:hirochanna:20220402220240j:plain

プラタナス並木の奥に桜が満開だった。 新宿御苑 2022年3月末

fng.or.jp

f:id:hirochanna:20220402220333j:plain

新宿御苑マップ

fng.or.jp

f:id:hirochanna:20220402220417j:plain

日本庭園の桜 新宿御苑 2022年3月末

f:id:hirochanna:20220402220459j:plain

予約者限定に花見も満員御礼 北エリア芝生広場 新宿御苑 2022年3月末

f:id:hirochanna:20220402223614j:plain

まるで燃えているような満開の桜 新宿御苑 2022年3月末

f:id:hirochanna:20220402223701j:plain

満開の桜がまぶしく輝いていた。新宿御苑 2022年3月末

新宿御苑は桜が満開だった。シーズン中は予約制で入場制限していたが、、、平日にもかかわらず大変な賑わいだった。御苑での花見は初めてだったが、思っていたよりも花も人もにぎやかだった。

人ごみを避けて東エリアのプラタナス並木のベンチで昼食をとった。きれいに整列したプラタナス並木はヨーロッパの雰囲気だが、、、並木の奥に見える満開の桜がやけにちぐはぐに感じた。

二週間前にはまだつぼみだったのに、、、なんとなく変化に取り残されているような不安な気持ちにもなった。ともあれ一年に一度のお祭りであり新しい年度の始まりだ。

 

 

ピンクの炎が燃えさかるようだねって/東京新宿御苑で花見をして|もっともっとワクワクの君へ