もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

やっぱ春はワクワクするよなぁ/東京都代々木公園にて

みなさーん

お祭りって

春祭り o(*^@^*)o

公園でやってる φ(゜▽゜*)♪

お題「捨てられないもの」

f:id:hirochanna:20220417221552j:plain

アースデイ東京2022イベント会場 代々木公園イベント広場 2022年4月

https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/pdf/yoyogi_map.pdf

4月22日 地球の日Earth Day)は50年以上前にユネスコが宣言したという。

earthday-tokyo.org

f:id:hirochanna:20220417222138j:plain

ハナミズキの花が満開 原宿門近くのオリーブ広場 代々木公園 2022年4月

f:id:hirochanna:20220417222323j:plain

アメリカでは日本の桜みたいな人気らしい ハナミズキ 代々木公園 2022年4月

f:id:hirochanna:20220417222358j:plain

花びらの赤のワンポイントが特徴的だな。  ハナミズキ 代々木公園 2022年4月

暖かいパノラマ広場近辺の賑わい 代々木公園 2022年4月

f:id:hirochanna:20220417223111j:plain

タンポポ付近に群がるスズメ 代々木公園 2022年4月

f:id:hirochanna:20220417223243j:plain

北へ帰る途中か?ミヤマホオジロ 代々木公園 2022年4月

休日の代々木公園はとても賑やかだった。恒例のアースデイ東京のイベントが開催されていた。イベント広場にはコンサートステージが、、、露店やショッピングやワークショップのブースが多数あり賑わっていた。社会的な課題に取り組むNPOブースもあり勉強になった。

原宿門付近はハナミズキの花が咲き乱れていて新緑の中で春らしい景色になっていた。北米原産で、アメリカでは季節を象徴する人気の花らしい。

この季節はスズメたちもとても活発で賑やかだった。タンポポの咲く叢では盛んに餌をあさってる、、、子育ての真っ最中なのかもしれないと思った。

この日は陽気の中、芝生でお弁当を広げるグループも多く大変な賑わいだった。春らしい公園の雰囲気の中を散策していて何気にワクワクしていた。

 

 

やっぱ春はワクワクするよなぁ/東京都代々木公園にて|もっともっとワクワクの君へ