もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

アートってあったかいねって/渋谷公園通りギャラリーにて

みなさーん

手作りアートって

おりがみかな *^____^*

心だね (✿◡‿◡)

お題「捨てられないもの」

これ荷造り用バンドぉー お見事!

f:id:hirochanna:20220221103730j:plain

かわいい犬 結束バンドで  ニッポン国おかんアート村 2022年2月
空き箱、ビーズ、ボタンなど、暮らしの中の身近なものや不要品コレクションを材料に、
ゆるくて可愛い独特の世界があった。

f:id:hirochanna:20220221104724j:plain

カワイイなんてもんじゃないね ニッポン国おかんアート村 2022年2月

f:id:hirochanna:20220221190217j:plain

生きているよう ニッポン国おかんアート村 2022年2月

f:id:hirochanna:20220221104806j:plain

ご利益ありますようにって ニッポン国おかんアート村 2022年2月

f:id:hirochanna:20220221103924j:plain

ニッポン国おかんアート村 開催中 渋谷公園通りギャラリー 2022年2月

inclusion-art.jp

f:id:hirochanna:20220221104115j:plain

傑作がずらりと並ぶ ニッポン国おかんアート村 2022年2月

f:id:hirochanna:20220221104215j:plain

カワイイ ニッポン国おかんアート村 2022年2月

f:id:hirochanna:20220221104301j:plain

みごとなアート ニッポン国おかんアート村 2022年2月

f:id:hirochanna:20220221104406j:plain

美しい ニッポン国おかんアート村 2022年2月

f:id:hirochanna:20220221104534j:plain

実用品に夢を ニッポン国おかんアート村 2022年2月

f:id:hirochanna:20220221104616j:plain

作ってぇっていわれて ニッポン国おかんアート村 2022年2月

「おかんアート」という意味不明の展示会が渋谷で開催中というので行ってきた。今や関西弁も一般的になってきているので「お母さん」の方言とは知っていた。

渋谷駅から原宿方向に5分ほど歩いた。勤労福祉会館内に会場の渋谷公園通りギャラリーがあった。

中に入ってびっくりした。なんとも言えない芸術的な作品が展示タワーに並んでいた。「おかんアート」は、「おかんがつくるアート」のことらしい、、、なんとも心のこもった手芸品ばかりだった。材料が荷物を縛るロープやバンド、リボン、毛糸などでできているのも感動ものだった。

創る人と受け取る人が心が通っているところが「おかんアート」の素晴らしさだと思う。こういった展示会やサークルを通じて世代を越えて伝承されていくといいなと思った。

 

 

アートってあったかいねって/渋谷公園通りギャラリーにて|もっともっとワクワクの君へ