もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

青い光に包まれると心が静かになるよなって/東京都代々木公園けやき並木にて

みなさーん

青の洞窟って

ダイビングね φ(* ̄0 ̄)

散歩だよ φ(゜▽゜*)♪

お題「気分転換」

渋谷スクランブルスクエア展望台が青い光の中に見えた。  2022年12月

渋谷公園通りまで続く青色のイルミネーション 代々木公園けやき並木 2022年12月
初日のこの日は、点灯と同時に人並みに覆われていた。
公園通り沿いの植樹(約10万球)やけやき並木60本(40万球以上)に、
「青の洞窟」にちなんだ青色のLED計約60万球を装飾しているという。

青の洞窟クリスマスキャンペーン

shibuya-aonodokutsu.jp

三年振りに復活したイルミネーション「青の洞窟」代々木公園けやき並木 2022年12月
「あったかな一年になりますように」との願いが。

代々木公園のけやき並木から渋谷公園通りまで続くイルミネーション、、、原宿方向から近づくと会場付近が青く燃え上がっているように見えた。

ブルーのイルミネーションが登場したのはもう10年以上前、、、汐留で一面の青い光に感動したことを思い出した。

青い光には 人の精神を落ち着かせる効果があるらしい、、、静かな賑わいがとても印象的だった。

電力事情に対応してクリスマスまで開催、、、3年振りの復活という事で待ち望んでいた人も多かったのだろうと思った。歩道に敷かれたミラーシートの効果で洞窟の中にいるよう、、、幻想的な夜の散歩が心地よかった。

 

 

 

青い光に包まれると心が静かになるよなって/東京都代々木公園けやき並木にて|もっともっとワクワクの君へ