みなさーん
近くの湖は
琵琶湖( ̄︶ ̄)↗
狭山湖 \^o^/
堤防の長さは約700m程あり高さは約35mという。
クリスマス寒波だという、、、冷たい風が吹きすさぶ中、晴れ渡った夕刻の狭山湖の先に富士山が顔をだしていた。
堤防の歩道は、時々防寒着をまとったランニングやウォーキングの人影が見られた。あまりの寒さに散歩中のワンちゃんも小走りしているようだった。
日没の頃には、富士山が美しく浮かび上がっていた。向かい風が強くて、撮影しようとする手が、かじかんで思うように動かなかった。
日没後のトワイライトタイム、、、幻想的な湖面の向こうに赤く染まった冠雪の富士山が神々しかった。
この時期の湖の光景はすばらしい、、、次回は防寒帽やフェイスカバーで防備してゆっくりと楽しみたいと思った。