もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

ちょっとだけの雪なら歓迎だよなぁって/東京KITTEクリスマスイベントにて

みなさーん

ホワイトクリスマスって

雪止めてぇ ヽ(≧□≦)ノ

ロマンティック φ(゜▽゜*)♪

お題「捨てられないもの」

クリスマスイベント KITTE(キッテ)1Fアトリウム 2022年12月
2022.11.24 thu - 2022.12.25 sun

marunouchi.jp-kitte.jp

気分だけでもホワイトクリスマス KITTE(キッテ)1Fアトリウム 2022年12月
本物のもみの木を使用した、全長12mのツリーが出現。
高さの異なる9本のツリーは、東京都檜原村間伐材群馬県嬬恋村のもみの木という。

美しい 4Fから  KITTE(キッテ)1Fアトリウム 2022年12月

雪の降らない東京のクリスマス、、、東京駅前KITTEで「WHITE KITTE」というクリスマスイベントが開催されていた。

気象庁の記録ではクリスマスイブの降雪は1965年が最後なのだそうだ。今年も快晴のクリスマス、、、ホワイトクリスマスには縁がない。

各地で大雪、、、クリスマスどころではないという声が聞こえてきそうだ。早朝から雪かきに駆り出されていた頃を思い出していた。

ともあれ、少しだけホワイトクリスマスの気分を味わって癒されるのも、、、乾きすぎたこの地では必要だよなとも思った。

 

 

 

ちょっとだけの雪なら歓迎だよなぁって/東京KITTEクリスマスイベントにて|もっともっとワクワクの君へ