もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

富士山の雪がすごいねって/神奈川県丹沢湖千代の沢園地にて

みなさーん

きれいな雪って

北海道ね( ̄︶ ̄)↗ 

富士山も (‾◡◝)

お題「リラックス法」

富士山がまぶしすぎるぅ。

f:id:hirochanna:20220408232822j:plain

真っ白なまぶしい富士山 千代の沢園地第一展望台より 丹沢湖 2022年4月
千代の沢園地展望台は関東の富士見100景の名所

f:id:hirochanna:20220408233025j:plain

丹沢湖記念館付近 千代の沢園地第一展望台より 丹沢湖 2022年4月

f:id:hirochanna:20220408233701j:plain

永代橋も美しかった。 千代の沢園地第一展望台より 丹沢湖 2022年4月

f:id:hirochanna:20220408233152j:plain

丹沢湖周辺マップ

www.yamakita.net

f:id:hirochanna:20220408233906j:plain

華やかな丹沢記念館付近 丹沢湖 2022年4月

f:id:hirochanna:20220408233233j:plain

桜とミツマタの花 ふれあいランド付近の駐車場 丹沢湖 2022年4月

f:id:hirochanna:20220408233307j:plain

ミツマタの花に春を感じた。 ふれあいランド付近の駐車場 丹沢湖 2022年4月

神奈川の丹沢山系の西側にある丹沢湖周辺をドライブした。山間のダム湖の周りは春爛漫だった。青い空とエメラルドグリーンの湖面が、気持ちをワクワクさせてくれた。

東側にあるキャンプ場などの施設のあるふれあいランド付近がとても華やいでいた。しだれ桜と黄色いミツマタの花が咲き乱れる景観は新鮮だった。

湖畔を右回りに進み三保ダムを見学して千代の沢園地の展望台に登った。湖畔から50mくらい高いのだろうか息を切らして登ると見晴らしのいい展望所になっていた。湖の向こうの山の間に真っ白な富士山がまぶしく見えていた。この時期の雪がいちばん多く見えるというが、、、気温が上がってきて雪が貼りついているようだった。

きれいな空気をいっぱい吸ってパワーを貰った気がした。

 

 

富士山の雪がすごいねって/神奈川県丹沢湖千代の沢園地にて|もっともっとワクワクの君へ