もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

秋らしい景色だねって/東京都新宿御苑にて

みなさーん

秋の庭園って

紅葉狩り φ(* ̄0 ̄)

菊もきれい φ(゜▽゜*)♪

お題「気分転換」

どうやって育てたのぉ  大作り花壇 日本庭園 新宿御苑 2022年11月 
一株から数百輪の花を咲かせているという。
新宿御苑独自の技法「大作り」は、明治時代に開発されたという。

日本庭園のあちこちに菊花の展示があった。  日本庭園 新宿御苑 2022年11月 

fng.or.jp

今はもう秋って もうすぐ日が沈む 芝生広場 新宿御苑 2022年11月

秋バラもきれいだった。  バラ花壇 新宿御苑 2022年11月

落ち葉舞うプラタナス並木 新宿御苑 2022年11月

新宿御苑で恒例の菊花壇展が開催されていた。紅葉で色づき始めた日本庭園にたくさんの花壇が設置され華やかだった。

すっかり秋らしくなった園内、、、あちこちにハッとするような光景が広がっていた。しばらく前には青葉だったプラタナス並木はすっかり紅葉して落ち葉が舞っていた。この切ない美しさが秋らしいなと感じた。新春にみた冬枯れのプラタナス並木を思い出した、、、新年も近い。

 

 

 

秋らしい景色だねって/東京都新宿御苑にて|もっともっとワクワクの君へ