もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

散策はアップダウンが楽しいねって/北海道層雲峡紅葉谷にて

みなさーん

紅葉狩りって

庭園でお茶 (~ ̄▽ ̄)~

散策だね φ(゜▽゜*)♪

お題「気分転換」

水しぶきがキラキラと輝いていた。 紅葉滝 層雲峡紅葉谷 2022年10月中旬

層雲峡散策名所  層雲峡紅葉谷 2022年10月中旬
大雪山の探勝ルート  入 口から終点まで 高度差が 130 メートルくらいある。

sounkyovc.net

www.daisetsuzan.or.jp

みごとな紅葉だった。 層雲峡紅葉谷 2022年10月中旬

岩肌と紅葉が美しかった。 層雲峡温泉入口 2022年10月中旬

10月中旬の層雲峡温泉付近は紅葉の見ごろになっていた。
紅葉谷の散策路で紅葉狩り、、、かるい気持ちで紅葉滝まで700mの散策をすることにした。所要時間が往復45分と長いのが気になったが、美しい紅葉に夢中になっていた。しばらくして渓流にでると歩道が狭くなり登りに、、、想定外の展開だった。足場の悪い所もあり休憩していた。「あと少しですよ」との声が、、、高齢の女性が一人で岩場を降りてきた。明るい笑顔が印象的だった。有り難うございます、、、すっかり元気づけられて滝までたどり着くことができた。

紅葉滝は昼の日差しの中に輝いて、、、瀑布からの水しぶきがキラキラと輝いていた。汗を拭きながら見るこの時の滝は格別だった。

 

 

 

散策路はアップダウンが楽しいねって/北海道層雲峡紅葉谷にて|もっともっとワクワクの君へ