もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

暑すぎるときはどうするってぇ

みなさーん

氷すきぃ

あずきバーだね (*^▽^*)

でっかいのある ( •̀ ω •́ )✧

今週のお題「好きなアイス」

 でっかい

f:id:hirochanna:20210806004323j:plain

ひみつ堂 谷中 宇治金時

かき氷専門店 ひみつ堂 公式ホームページ

f:id:hirochanna:20210806004532j:plain

根津神社 2021年8月

根津神社

f:id:hirochanna:20210806004616j:plain

境内の案内

1706年完成の本殿・幣殿・拝殿・唐門・西門・透塀・楼門の全て国の重要文化財という。

f:id:hirochanna:20210806004651j:plain

千本鳥居

f:id:hirochanna:20210806004715j:plain

つつじ宛宛入口方向 2021年8月

f:id:hirochanna:20210806005151j:plain

谷中銀座 夕焼けだんだんより 2021年8月

JR根津駅から5分ほど歩いたところにある根津神社に初めて参拝した。都内とは思えない荘厳な雰囲気があった。また、池やつつじ宛、そして千本鳥居など四季を織り込んだ造りは見事だと思った。池のほとりの木陰で一息入れると涼しい風に救われた。

西日が厳しい中、よく話題になる谷中銀座商店街にむかった。10分ほど歩いたところで酷暑に耐えきれずかき氷の人気店の行列に並んだ。さいわい程なくして店内に入れた。大盛況なこともあり目まぐるしく動き回るスタッフの仕事ぶりに感心していた。手回しかき氷機といろいろな盛り付けなど見ているだけで楽しかった。出てきたかき氷の大きさにびっくりした。甘さ控えめで美味しい。すんなり平らげた自分にもう一度ビックリ、、、よほど暑さがこたえていたのかと思った。

谷中銀座商店街は噂通りレトロな店がいっぱいありいい雰囲気だった。店の前の簡易テーブルで仲間で楽しそうに飲食しているグループもいた。こういう商店街がなくならないように応援できるといいなとおもった。

 

 

暑すぎるときはどうするってぇ|もっともっとワクワクの君へ