もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

いよー待ってましたァ!ってね/東京都文京区根津神社にて

みなさーん

桜の次は

ツツジね ( ̄︶ ̄)↗ 

まつりやってる ( •̀ ω •́ )✧

お題「ささやかな幸せ」

f:id:hirochanna:20220414002420j:plain

まるで雪が積もったような白いツツジ つつじまつり 根津神社 2022年4月

f:id:hirochanna:20220414002553j:plain

満開前の緑の背景が美しい。 つつじまつり 根津神社 2022年4月

f:id:hirochanna:20220414002723j:plain

根津神社のつつじまつり

つつじ

f:id:hirochanna:20220414002808j:plain

根津神社楼門前の景観 根津神社 2022年4月

www.nedujinja.or.jp

f:id:hirochanna:20220414002934j:plain

根津神社境内マップ

f:id:hirochanna:20220414003009j:plain

つつじ宛入口付近より 根津神社 2022年4月

f:id:hirochanna:20220414003041j:plain

つつじ宛奥より千本鳥居が見える。 根津神社 2022年4月

山と空とそこに咲き誇るツツジ、、、5月連休の頃にいった行楽を思い出す。連休もすぐに始まる、、、楽しみだ。

都心の根津神社のつつじまつりに行ってきた。この陽気で一気に見頃になってきていた。つつじ宛の中は、緑とカラフルな花々が半々くらいで絶妙のバランスになってきていた。緑の背景がなんとも美しく新鮮だ。カラフルな丸い団子状のツツジが所狭しとひしめき合って、、、その個性をアピールしているようだった。

この時期の根津神社は初めてだった。有名な千本鳥居を潜り抜けて本殿に参拝した。つつじ宛の周りの池からの景観はこれから連休にかけてますます華やかになりそうだ。

 

 

いよー待ってましたァ!ってね/東京都文京区根津神社にて|もっともっとワクワクの君へ