もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

分かっちゃいるけど憧れるよなぁ/東京工芸大学杉並アニメーションミュージアムにて

みなさーん

アニメって

ドラえもん φ(゜▽゜*)♪

銀河鉄道だね (‾◡◝)

お題「ゆっくり見たい映画」

アッ メーテルだね。

f:id:hirochanna:20220414233626j:plain

 銀河鉄道999  杉並アニメーションミュージアム 2022年4月

f:id:hirochanna:20220414233854j:plain

メーテル 等身大フィギュア 銀河鉄道999 杉並アニメーションミュージアム 2022年4月

f:id:hirochanna:20220414234045j:plain

銀河鉄道999企画展 杉並アニメーションミュージアム 2022年4月

www.toei-anim.co.jp

999musical.com

f:id:hirochanna:20220414234225j:plain

銀河鉄道999企画展展示 杉並アニメーションミュージアム 2022年4月

f:id:hirochanna:20220414234441j:plain

杉並アニメーションミュージアム玄関  2022年4月

sam.or.jp

f:id:hirochanna:20220414234552j:plain

展示室入り口付近 杉並アニメーションミュージアム 2022年4月

小雨の中、西荻窪駅から歩いて杉並アニメーションミュージアムに出かけた。銀河鉄道999の企画展が開催されていた。

40年以上前にテレビで放映されていてどのくらい見たのかわからないが、、、全113話だというからすごい。銀河鉄道999で主人公の鉄郎とメーテルが一緒に毎回新しい惑星に立ち寄る、、、憧れのストーリーの中に宿命的な話題を取り込んでいく。テレビで今も再放送されているようだ。

今年は、最新の技術で映像と音声を演出した劇場版に加え、、、なんとミュージカル版も公演中だという。

実際にはテレビ版すらもまだほとんど見ていないという事のようだ。杉並アニメーションミュージアムでテレビ版の懐かしい映像と心温まるストーリを楽しんできた。

まずはテレビの再放送などで最初からゆっくりと見ていきたいと思った。

 

 

分かっちゃいるけど憧れるよなぁ/東京工芸大学杉並アニメーションミュージアムにて|もっともっとワクワクの君へ