もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

大きな街だねって/ラ チッタデッラ川崎にて

みなさーん

イタリアって

フィレンツェ (✿◡‿◡)

雰囲気だけでも o(*^@^*)o

お題「ささやかな幸せ」

燃えてるみたいだね。

f:id:hirochanna:20220101171356j:plain

噴水ショー ラ チッタデッラ川崎 2021年12月末

f:id:hirochanna:20220101171549j:plain

噴水広場 イルミと噴水ショー ラ チッタデッラ川崎 2021年12月末

f:id:hirochanna:20220101171738j:plain

噴水広場のイルミネーション ラ チッタデッラ川崎 2021年12月末

f:id:hirochanna:20220101171853j:plain

賑わう ラ チッタデッラ川崎  2021年12月末
チネチッタ(映画都市)は1987年開業 日本のシネマ・コンプレックスの先駆けという。
ラ チッタデッラは2002年完成らしい。
イタリアのトスカーナ地方の丘陵に造られたヒルタウン(街)をモチーフ

lacittadella.co.jp

f:id:hirochanna:20220101171953j:plain

川崎銀座商店街の賑わい 2021年12月

川崎銀座街|川崎駅 京急川崎駅前の商店街

買い物で川崎駅周りを初めて散策した。年末の商店街は新年の準備だろうかとても賑やかだった。

すこし足を延ばして、ラ チッタデッラ(イタリア語で"小さな街")に行ってみた。石畳の小道や噴水がありちょっとしたイタリアの街角という雰囲気だ。ウインターイルミネーションで華やいでいた。子供ずれのファミリーも楽しそうだった。

程なくして噴水ショーが始まった。子供たちが大はしゃぎしていた。目の前で七色に染まった噴水が高く上がると歓声があがった。こんな楽しい噴水もあるのかと思った。

映画館は首都圏最大級で最新設備だという。今度映画を見るときはここだなと思った。

 

 

大きな街だねって/ラ チッタデッラ川崎にて|もっともっとワクワクの君へ