もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

ドライブって最高だねって/北海道知床エリアにて

みなさーん

北海道は

毛ガニ o(*^@^*)o

地平線 (‾◡◝)

お題「断捨離」

天に続く道 斜里町 2022年10月
北海道斜里町にある全長約28.1キロメートルの直線道路。
真っ直ぐな道がはるか遠くまで続き、あたかも天まで続いているように見えた。

天に続く道 スタート点

www.visit-hokkaido.jp

https://www.tabirai.net/sightseeing/column/0005206.aspx

斜里町市街を抜けると雄大斜里岳が 2022年10月

プユニ岬からオホーツク海 ウトロ港方向の絶景 2022年10月

斜里町にある「天に続く道」という28km以上続く直線道路が、、、小高いスタート地点からは天まで続いているような絶景が見えていた。

30年振りに北海道をドライブした。市街地以外は信号が少ないので有料道路を走っているような気分になってくる。どこまでも続く田園風景や山々の雄大な景色は北海道ならでは、、、気分がウキウキしていた。

久しぶりに見るオホーツク海は思いのほか明るくて静かだった。前回見たのは真冬だったので荒々しくて怖いイメージがあったのだが、、、

雪もなく快適にドライブできたのが何より嬉しかった。

 

 

 

ドライブって最高だねって/北海道知床エリアにて|もっともっとワクワクの君へ