もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

早朝の湖って美しいねって/北海道網走周辺にて

みなさーん

早起きって

いい事あるよ (~ ̄▽ ̄)~

日の出が φ(゜▽゜*)♪

お題「断捨離」

なんとも美しい 日の出直後の網走湖  網走湖畔 2022年10月

www.visit-hokkaido.jp

聞こえるのは小鳥のさえずりのみ ゴジュウカラが 網走湖畔 2022年10月

サンゴ草群生地 能取湖 2022年10月

www.abakanko.jp

群生が美しいサンゴ草 能取湖 2022年10月

どこまでも続くサンゴ草の群落 能取湖 2022年10月

朝日を浴びてサギの群れがシルエットで見えた。 能取湖 2022年10月

北海道網走の夜明けは美しく小鳥のさえずりがとても心地よかった。

早朝の網走湖畔からは、穏やかな湖面に青い空と岸辺の木々が映り、、、言葉を失う美しさだった。早起きは三文の徳というが、、、それ以上にすごいご褒美をもらった気がした。

サンゴ草の群落地として有名な能取湖まで早朝ドライブをした。見頃過ぎではあったが、、、木製の遊歩道から見える一面に広がるサンゴ草は圧巻だった。人影はなくカモやサギたちが元気に飛びまわっていた。

めったに見ることのない光景に心が洗われたような気持ちになっていた。

 

 

 

早朝の湖って美しいねって/北海道網走周辺にて|もっともっとワクワクの君へ