もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち♡

こんな静かなとこあるんだねって/長野県上高地明神池にて

みなさーん

星空って

昔は見えた φ(* ̄0 ̄)

天の川 (✿◡‿◡)

お題「わたしの癒やし」

明神岳の上に星がいっぱい 明神館より 2022年10月

朝焼けの明神岳 明神館より 2022年10月
明神岳 (北アルプス)穂高連峰にある標高2931mの山。

朝焼けの宿 明神館 | 上高地公式ウェブサイト

霜が降りた明神橋から明神岳が見えた。 2022年10月

明神池の鳥居下から明神岳が 2022年10月

秋の明神池 2022年10月

www.kamikochi.or.jp

www.hotakajinja.com

上高地の昔ながらの山小屋旅館で見た夜の星空と明神岳の朝焼けが見事だった。

上高地バスターミナルから40分程度散策して宿泊場所についた。過去に2回ほど上高地には訪れてはいたが、、、有名な河童橋から先を歩くのは初めてだった。

旅館は、18時夕食、21時消灯だった、、、修学旅行みたいでなんか懐かしかった。

余り早くも眠れずベランダから美しい星空を見ていた。空気が冷たくて物音ひとつしない、、、明神岳の山影が見え荘厳な雰囲気だった。

朝、日の出とともに明神岳の頂上付近が朝焼けで赤く染まり美しかった。何か願い事のひとつも、、、そんな荘厳な雰囲気だった。

朝食後、明神池に向かった。途中の梓川に架かる明神橋がすっかり霜で覆われていた、、、朝方は氷点下まで冷え込んだようだ。

穂高神社奥宮の境内で拝観料を払って明神池へ、、、目の前の明神岳と静かな池がすっかり秋色に染まっていた。カラマツの鮮やかな黄金色の黄葉が美しく荘厳な光景が広がり、、、パワースポットと呼ばれるのが理解できた。

紅葉のこの時期は大変な賑わいだったが、、、静かな朝の散策は素晴らしかった。

次回は、初夏に夜行バス利用もいいなと思った。

 

 

 

こんな静かなとこあるんだねって/長野県上高地明神池にて|もっともっとワクワクの君へ