もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

テレワークにも最高だよなってね/東京大田区洗足池公園にて

みなさーん

公園って

駅近がいい (~ ̄▽ ̄)~

池もいい (‾◡◝)

お題「気分転換」

ワカケホンセイインコがいた。  洗足池公園 2022年6月

洗足池公園マップ
北千束の清水窪湧水などを主な水源とする都内屈指の広さを有する淡水池のある公園。
歌川広重の名所江戸百景『千束の池袈裟懸松』にも描かれた水辺の景観の面影が
散策スポットとしては、池月橋、水生植物園のほか、
勝海舟夫妻の墓、西郷隆盛留魂碑、徳富蘇峰詩碑、名馬池月像などがあります。

www.city.ota.tokyo.jp

桜広場より池月橋方向 洗足池公園 2022年6月

洗足池公園 池月橋と千束八幡神社 洗足池公園 2022年6月

名馬 池月の像 洗足池公園 2022年6月

勝海舟ゆかりの地 案内 勝海舟記念館 2022年6月

東急池上線洗足池駅前には、大田区立の洗足池公園が、、、まさしく都会のオアシスそのものだった。休憩所では自販機のコーヒーを飲みながらくつろげた。ゆっくりと読書する人や移動中なのかパソコンを広げて仕事を片付けている人もいた。

歌川広重の名所江戸百景「千束の池袈裟懸松」に描かれているというが、、、大きな池のある景色は眺めているだけでも心が安らいだ。

池の周りを一周散策した。歴史的に由緒ある土地柄だが、、、勝海舟ゆかりの地として散策スポットが紹介されていたので一通り回ってみた。勝海舟の別荘があったという。勝海舟記念館では歴史がわかりやすく解説されていて楽しかった。

サクラや紅葉の時期は混みあいそうだが、散策してみたいと思った。

 

 

 

テレワークにも最高だよなってね/東京大田区洗足池公園にて|もっともっとワクワクの君へ