もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

花の都にお花畑がありましたってね/山梨山中湖花の都公園にて

みなさーん

夏のお花畑って

向日葵 ( ̄︶ ̄)↗ 

百日草も (✿◡‿◡)

お題「気分転換」

向日葵がキラキラだね。 山中湖花の都公園 2022年8月

花の都公園の看板 2022年8月

www.hananomiyakokouen.jp

百日草が咲き誇っていた。 山中湖花の都公園 2022年8月

黄花コスモスのジュータンがあった。 山中湖花の都公園 2022年8月

シメとイソシギがいた。 山中湖畔 2022年8月

山中湖花の都公園は、ひまわり、百日草、黄花コスモスが見頃だった。桂川沿いのお花畑に咲く花のジュータンが富士山を背景にとても美しかった。

午後の光に照らされたヒマワリがキラキラと輝き一斉にこちらを向いている、、、「ファイトイッパーツ!」と応援してくれているようだった。

風が強いのだろうか富士山の周りの雲が刻々と変化していた。雲に見え隠れする富士山と風に揺れる花畑が気持ちを明るくしてくれた。

夕方に山中湖の岸辺を散策した。ときどき遠くに水上バイクの音が聞こえ、、、ふと見ると静かな水辺には小鳥たちが集まっていた。

今度は紅葉の時期に来てみたい、、、と思った。

 

 

 

花の都にお花畑がありましたってね/山梨山中湖花の都公園にて|もっともっとワクワクの君へ