もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

なんだか一人じゃもったいないなって/茨城県北浦にて

みなさーん

夕暮れ時は

ビアガーデン φ(* ̄0 ̄)

湖で (✿◡‿◡)

お題「ささやかな幸せ」

夕日で湖面がキラキラと  北浦湖畔 2022年8月

もうすぐ日の入りだ。 北浦湖畔 2022年8月 
周囲87キロ,南北に長い湖。霞ケ浦を西浦と呼ぶのに対し北浦と呼ぶ。釣りで有名。

https://skyticket.jp/guide/36874

namekan.jp

人影もない静かな北浦湖畔 2022年8月

北浦大橋 北浦湖畔 2022年8月
行方市鹿嶋市を結ぶ北浦大橋、
淡水湖に架かる橋の中では、琵琶湖大橋の次に長いという。

静かな日の入りひとりじめ?  北浦湖畔 霞ヶ浦 2022年8月

夕刻の北浦は、静寂の中で赤く染まっていた。車を駐めて湖岸を散歩した。

対岸までは2kmくらいだろうか沈む太陽の光で湖面がキラキラと輝いていた。岸辺の道は打ち寄せる波もなく、、、聞こえるのはただ虫の音だけという静けさだった。

不思議なくらい人影がないので少し不安になっていると、、、車が一台通り過ぎて行った。

なんと贅沢な時間だろう、、、琵琶湖の近くに住んでいた頃を思い出していた。夕暮れ時の湖岸は久しぶり、、、ぼーっと過ごすことができて嬉しかった。

 

 

なんだか一人じゃもったいないなって/茨城県北浦にて|もっともっとワクワクの君へ