もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち♡

名前も知らぁないっとくらぁ

みなさーん

好きなCMってどんなん?

やっぱ、白土家の父さん (^人^)

もっと古いのあるよぅ (‾◡◝)

お題「好きなシリーズもの」

でかぁー 何人でもいらっしゃいってかぁー

f:id:hirochanna:20210429204603j:plain

 幅 40m 胴回り 7m 高さ 25m 

オアフ島「モアナルア・ガーデン」

むかし、ハワイ州の「特別な木」として認定されていて、日本でもCMで有名な木に会いに行った。

日本では、1973年から放映された、小林亜星作曲、伊藤アキラ作詞のCM曲、『この木なんの木 気になる木』は、誰もが知っている。

この時、放映した木はイラストだった。

「名前も知らない木ですから」 「見たこともない木ですから」 「なんともふしぎな木ですから」「みんながあつまる木ですから」

この歌詞にぴったりの本物の木を血眼になって探し出した結果がこの木だという。

1975年 樹齢85歳でCMデビュー(ピンクレディーの頃?)現在に至る、、、今、130歳らしい。 

f:id:hirochanna:20210429212030j:plain

モンキーポット(アメリネム/サマンの木)

シダに似た葉の形、日の出とともに開き、午後になると閉じるらしい。

5月と11月の頃、花も咲くらしい。少し時期が早く見れなかったが、さぞかし美しいのだろうと思う。

木の下にいるだけで、元気になる、、、 エネルギーをいっぱいもらった ( •̀ ω •́ )✧ 感謝!!

 

名前も知らぁないっとくらぁ|もっともっとワクワクの君へ