もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

浜辺のお散歩っていいなぁ/沖縄県宮古島サンセットビーチで

みなさーん

砂浜って

海水浴だね φ(゜▽゜*)♪

散歩もいい (‾◡◝)

お題「断捨離」

後光がさしたような伊良部大橋 宮古サンセットビーチで 2022年3月

宮古サンセットビーチから夕暮れ時の伊良部大橋 2022年3月

https://www.tabirai.net/sightseeing/column/0006317.aspx

散歩もいい  宮古サンセットビーチ 2022年3月  

宮古島本島と伊良部島を結ぶ伊良部大橋 観光マップ

miyako-guide.net

伊良部島牧山展望台から見た伊良部大橋 2022年3月
伊良部大橋は、2015年に開通した沖縄の宮古島伊良部島を結ぶ橋。
無料の橋として日本最長で、全長3540mあるらしい。
橋の下にはサンゴに囲まれた海が広がりとても美しかった。

https://oki-raku.net/sightseeing/tourist-spot/miyako/irabuoohashi/

5年くらい前のCMのロケ地になっていた。

www.youtube.com

伊良部島より見た伊良部大橋 2022年3月

伊良部大橋のいちばん高い所 2022年3月

昔、CMでみた海の上を走る南国の橋があまりにも美しく憧れていた。放映は宮古島の伊良部大橋が開通した頃だったようだ。

羽田から直行便で3時間強、、、夕方に到着した。翌朝早速レンタカーで伊良部大橋を渡ってみた。歩くと一時間くらいかかりそうだが車だとすぐだった。伊良部島の展望台から見るとまさに絶景だった。こんな色の海を渡る橋、、、息をのんだ。

観光名所をドライブして夕暮れ時に伊良部大橋に戻ってきた。宮古サンセットビーチから見る伊良部大橋は雄大で心が洗われる気がした。砂浜を散歩している人も多かった。最高の贅沢だなと感じた。

 

 

浜辺のお散歩っていいなぁ/沖縄県宮古島サンセットビーチで|もっともっとワクワクの君へ