もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

なんだかワクワクするよねって/東京杉並区善福寺川緑地の桜の下で

みなさーん

花見って

ピクニックだね φ(゜▽゜*)♪

いい公園がある ( •̀ ω •́ )✧

お題「捨てられないもの」

f:id:hirochanna:20220327203005j:plain

やっぱり花見はこれ 善福寺川緑道 2022年3月

f:id:hirochanna:20220327203135j:plain

善福寺川緑地和田堀公園周辺マップ

和田堀公園|公園へ行こう!

善福寺川緑地|公園へ行こう!

f:id:hirochanna:20220327203355j:plain

桜まつり開催中だった 大宮八幡宮 2022年3月

www.ohmiya-hachimangu.or.jp

f:id:hirochanna:20220327203704j:plain

静かな雰囲気 小鳥のさえずりが心地よかった。 和田堀池 和田堀公園 2022年3月

f:id:hirochanna:20220327203807j:plain

シロハラが現れた。和田堀池 2022年3月

f:id:hirochanna:20220327203936j:plain

お花見風景 和田堀公園広場 2022年3月

f:id:hirochanna:20220328105451j:plain

お花見気分満点の善福寺川沿い 2022年3月

f:id:hirochanna:20220327204159j:plain

善福寺川緑地川沿いの桜 2022年3月

f:id:hirochanna:20220327204444j:plain

善福寺川緑地川沿いのヒマラヤスギにはオオタカがいた。 2022年3月

桜のシーズン恒例のピクニック、、、善福寺緑地の川沿いまで散策した。大宮八幡宮に参拝してから和田堀公園の方へ歩いた。あちこちで桜が見頃だった。芝生広場の桜の下では家族連れが特別な休日を楽しんでいた。

善福寺緑地の桜は満開に近く見頃だった。昨年は満開の後で花吹雪で周りがピンクに染まっていたのを思い出した。しばらくは楽しめそうだなと思った。

善福寺川緑道の北側の桜並木の方へ歩いていると人だかりができていた。双眼鏡でのぞくとオオタカがいた。ここらに巣があるらしい。

川沿いの桜並木ではたくさんの人が花見を楽しんでいた。やっぱり花見は花も人もにぎやかな方がいいな、、、と思った。

 

なんだかワクワクするよねって/東京杉並区善福寺川緑地の桜の下で|もっともっとワクワクの君へ