もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

島に渡るだけでご利益があるってね/愛知県蒲郡市竹島にて

みなさーん

歩いて行ける島って 

島が神社だね φ(゜▽゜*)♪

パワースポットよ (✿◡‿◡)

お題「捨てられないもの」

島の入口に鳥居が  竹島 愛知県蒲郡市 2022年9月
島全体が神社の境内になっているパワースポットだった。

竹島 愛知県蒲郡市 2022年9月

竹島の紹介

周辺マップ

www.gamagori.jp

島からは三河大島と渥美半島が見えた。竹島 愛知県蒲郡市 2022年9月

橋の下からエイが睨んでいた? 竹島 愛知県蒲郡市 2022年9月

愛知県蒲郡のシンボル「竹島」は、、、青空の下でパワースポットらしいオーラを放っていた。
400m近い橋を渡ると八百富神社の鳥居、、、島全体が神社の境内になっていた。神社への階段を登って参拝した。

遊歩道を歩いて島を一周した。海の水がきれいに澄みきっていて、橋の近くにはエイが泳いでいた。間近にある三河大島の海水浴場が見えた、、、夏場に渡ってみたいなと思った。

 

 

 

島に渡るだけでご利益があるってね/愛知県蒲郡市竹島にて|もっともっとワクワクの君へ