もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

暑いの暑いの飛んでゆけってね/東京中野セントラルパークにて

みなさーん

夏の公園は

昼キャンプ φ(゜▽゜*)♪

盆踊り (‾◡◝)

お題「ささやかな幸せ」

帽子が中野サンプラザなんだね。気合が入る司会
  メインステージ 中野セントラルパーク・パークアベニュー 2022年8月

メインステージ 中野セントラルパーク・パークアベニュー 2022年8月
中野駅前大盆踊り大会、通称“なかぼん”は毎年2万人以上の参加者で賑わう中野のお祭り。
10回目となる今回は3年ぶりの地上開催。

大盆踊り大会が開催中だった。中野セントラルパーク・パークアベニュー 2022年8月

nakabon.jp

広場で盆踊り 中野セントラルパーク・パークアベニュー 2022年8月

芝生広場も元気いっぱいだった。 中野セントラルパーク・パークアベニュー 2022年8月

久しぶりに見た アブラゼミもお祭りだ。 明治大学中野キャンパス 2022年8月

中野駅前大盆踊り大会、通称“なかぼん”が三年振りに青空の下で開催されていた。さすがにギネス世界記録盆踊り2872名以上への挑戦は断念されたというが、、、豪華ゲストの革新的な曲や伝統的な音頭に合わせての盆踊りで盛り上がっていた。

中野といえば、、、近くにある「中野ブロードウェイ」を利用することが多い。
上層階は沢田研二さんや青島幸男さんが住んでいたという高級マンションらしいが、、、下層階はマンガ、アニメ、ゲーム、フィギュアなどのサブカルチャーで有名、、、地下の生鮮品売り場は昔ながらの雰囲気で気に入っている。

なんでもありでごちゃごちゃした個性的な街が、活気にあふれていた、、、これからどのように発展するのかが楽しみだ。

 

 

 

暑いの暑いの飛んでゆけってね/東京中野セントラルパークにて|もっともっとワクワクの君へ