もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

明るいうちからすごいよなって/栃木県足利フラワーパークにて

みなさーん

クリスマスは

きよしこの夜 (✿◡‿◡)

日暮れもね φ(゜▽゜*)♪

お題「捨てられないもの」

ライトがともると夢の世界に 花のステージ 足利フラワーパーク 2022年12月

https://www.ashikaga.co.jp/

思わずワクワク ライトアップ直後 花のステージ 足利フラワーパーク 2022年12月

https://www.ashikaga.co.jp/flowerfantasy_special2022/jp/

幻想的なアメジストセージとピラミッド 足利フラワーパーク 2022年12月

贅沢な時間だった。 足利フラワーパーク 2022年12月

夢のような記念撮影スポット みんなの地球 足利フラワーパーク 2022年12月

日本一の藤棚で有名な足利フラワーパーク、、、夜景遺産に選定されている「光の花の庭」というイルミが開催されていた。

完全入れ替え制(15:30~)で始まった夜の部は日没前からライトアップ、、、秋の紅葉とアメジストセージや秋バラに加えて無数の光がきらめいていた。日没前後には目を疑いたくなるような夢の世界が広がっていた。

暗くなるほどにきらびやかになり感動的なショーに見入っていた。

一方、園内の各所に静かな幻想的な光景が、、、特に水面に映る造形物や映像に囲まれていると別の世界に舞込んだようだった。

4月中旬から5月中旬の藤まつりは大変な賑わいらしい、、、大きな藤の木の前で、一度はシーズンの藤棚を目にしてみたいと思った。

 

 

 

明るいうちからすごいよなって/栃木県足利フラワーパークにて|もっともっとワクワクの君へ