もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

乗り物なしもいいよなってね/よみうりランドHANABIYORIにて

みなさーん

名画は

美術館ね φ(* ̄0 ̄)

テーマパークも φ(゜▽゜*)♪

お題「気分転換」

名画の中に入ったようなプロジェクトマッピング  HANA・BIYORI 2022年12月

www.yomiuriland.com

竹あかりで演出された「花灯小路」 HANAあかり HANA・BIYORI 2022年12月
10月29日~2023年4月開催

www.yomiuriland.com

京都御所からの移築とされる文化財「聖門」の先に華曼荼羅 HANA・BIYORI 2022年12月

和傘のライトアップがきれいだった。 聖なる森  HANA・BIYORI 2022年12月

夜の花壇もいいムードに 四季の庭 HANA・BIYORI 2022年12月
マップ

https://www.yomiuriland.com/hanabiyori/images/area/22_1126_hanabiyori_B4map_ura.pdf

よみうりランド隣接の新感覚フラワーパーク「HANABIYORI」、、、恒例のしっとりとした和のイルミネーションが開催されていた。

入園してすぐ竹あかりで演出された「花灯小路」を通って文化財「聖門」へ、、、門の先には美しい「華曼荼羅」が迎えてくれた。移築された文化財も並ぶ聖なる森エリア、、、和傘のライトアップで和の雰囲気が心地よかった。

きらびやかなイルミネーションではなく、、、静かな和の雰囲気に大いに癒された。

四季の庭を通ってHANA・BIYORI館へ、、、タイミングよく最終回のアートショーが始まった。モネやルノワールの名画の中に飛び込んだような不思議な空間だった。

閉園前に飛び込んだ約一時間の散歩、、、なかなか良かったなと感じていた。

 

 

 

乗り物なしもいいよなってね/よみうりランドHANABIYORIにて|もっともっとワクワクの君へ