もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

妖怪の盆踊りは秋にあるんだねって/東京都立川妖怪盆踊り会場にて

みなさーん

盆踊りって

夏でしょ φ(* ̄0 ̄)

妖怪のやつ φ(゜▽゜*)♪

お題「気分転換」

妖怪盆踊り 立川 2022年10月初

ドレスコードは妖怪になる 妖怪盆踊り 立川 2022年10月初
日時:2022年10月1日(土)11:00〜21:00/10月2日(日)11:00〜20:00
会場:GREEN SPRINGS 2階広場

yokaibonodori.tokyo

縁日もいつもと違うね。 怪盆踊り 立川 2022年10月初

カスケードで水遊びもできるんだな。  立川 2022年10月初

greensprings.jp

立川駅近で「妖怪盆踊り」が開催され盛り上がっていた。

ハロウィンとはひと味違う妖怪の仮装で盆踊りを楽しみましょうという触れ込み、、、自由な楽しい熱気にあふれいていた。やぐら舞台の音楽ライブやDJパフォーマンス、お祭り屋台など、、、楽しく過ごせるイベントになっていた。「妖怪仮装コンテスト」で豪華賞品もあるという。

自粛続きで鬱屈した気分を「飛んでる」お祭りで解放、、、特に未来を拓く子供らには嬉しいお祭りだなと感じた。

 

 

 

妖怪の盆踊りは秋にあるんだねって/東京都立川妖怪盆踊り会場にて|もっともっとワクワクの君へ